初ガレキ完成ヽ(´ー`)ノ

最近、製作途中で放置していた去年の夏のワンフェスで買ったガレキを組み立ててました。買ってから1年以上経ってしまいましたが、ついに完成。
b281.jpgb282.jpgb283.jpgb284.jpgb285.jpgb286.jpgb287.jpg
なにしろドール小物以外は初めて作る、普通のガレキなんでよくわからないことが続出。解説本とか読みながら、うまく部品が勘合しない部分の補修方法とか、ずれない真鍮線の埋め方とか試行錯誤でやって、なんとかできた次第。でも、表面処理とか甘いから微妙に気泡とか残ってます。いまだに部品先端の気泡のうまい埋め方がよくわかってません・・。埋めてもすぐにパテが剥がれたりするんで・・・(><)
ちなみに放置していた理由が、仮組みがうまくいかなかったから。足と腰を繋ぐ真鍮線のズレが補正できなくて、うまくいかなったのが理由ですが、大胆に腰から貫通させるようにしてしまうようなことをすればいいことがわかって、あとは結構すんなりいきました。まぁ、常識なんでしょうけど、はじめて作るとちょっとしたコツがわからないから難しいもんですよね。
何度か挫折しかけたけど、完成すれば結構嬉しいです。でかい柄物が気に入って買ったのですが、初めてにしてはうまくできたような気がするのでよかったかな(自画自賛w)。ちなみにトラックバック先の完成見本より体が反っている形になってますけど、単にその方が格好いい気がしたので、自分でちょっと調整してます。
次は春におまけでもらったボークスのガレキでも組み立てましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です