DDギャザリング2008 DD マーヤ

 今回は立川SRまで行ってきました。今回発売のDDはQBのアイリと、ロスエンの堕天使マーヤですが、アイリは原作知らないのとあんまり新鮮味がなかったので、買えればDDではいままでにない雰囲気を感じさせるマーヤ1択という感じ。
 去年は服とウィッグだけだったからか立川SRでは先着順でしたけど、今年は普通に列抽選でした。でも、立川SRでは毎度クジ運悪いので、今回も後ろから数えた方が早かったですw まぁ、一応目的のマーヤは買えましたけど。あとは適当に残ってた志野ウィッグとうさみみパーカーを買ってきました。珍しく服を買ったのは、パーカーみたいなのはドールイベントでも手に入りにくいというのが理由です。ウィッグは本当はマジカルテールとか欲しかったけど、後ろから数えた方が早いようじゃ、絶対に買えませんからね。
 買えないモノはさっさと忘れるというのが、ボークスとの付き合い方では重要ですw はまりこんでヤフオクとかで落とそうなんて考えると鬱になりますからね。
 で、早速開封。ただし、デフォウィッグとデフォ服はすぐ素体に色移りしそうなんで、素体から可塑剤が抜けて色移りに強くなるまで、1ヶ月ぐらいは我慢しておくことにします。ただでさえ、白肌タイプなんで色が移ったら目立ちまくりですし。
 取りあえずヘッド見て和服が合いそうだったので、昔に買って放置していた袴を着せてみましたが、やっぱりかなり合います。儚げな雰囲気がよくマッチしていい感じ。あとは、手持ちでロリータっぽい服と色物で白バニーを着せてみましたが、結構きちんと着こなしてくれるので、思った通り万能ヘッドの部類に入りますね。
 あと、写真見ればわかりますが、明確にこの方向から見るとまったく駄目というのがないのがいいです。あおりの角度でも十分耐えられるのが珍しいですね。メイクも綺麗ですし、久しぶりにメイクカスタムしなくてもよさそうです。そんなわけで白肌が大丈夫な人なら、お勧めできるドールかな。
 ちなみにボークス製の白バニーでセットの黒タイツはかせてますけど、これはちゃんと1度洗剤で洗って色をある程度落としてから、塩水と酢水で染料を色止めしたあとに着せてますので、そのままはかせると酷いことになるかも知れません。へたにマネしようと思わない方がいいですが、挑戦する方は一応自己責任でw
 あと、今回は相方に眠音夢を絡ませてます。一応百合キャラということを意識してますけど、ノーマル肌と白肌の違いが恐ろしいぐらいにわかってしまう写真に・・・。
b288.jpgb289.jpgb290.jpgb291.jpgb292.jpgb293.jpgb294.jpgb295.jpgb296.jpgb297.jpgb298.jpgb299.jpgb300.jpgb301.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です