ドルパ20

行ってきました。前の記事の通り、SDくるみとか買えればいいかもとか思ってたら、11xx番だったのでw諦めて一般列。でも、今回8000ぐらい番号を作っていたらしいので、これでもマシな番号だったみたい。一応一騎のDDとかは買えたぐらいの番号なので・・
あと、話によると中国、韓国の転売屋グループが入場用のパンフレットを偽造したとか、凄いことになっていた模様w パンフレットは2000円するんですが、購入順決めるクジ引くのにパンフレット1冊買うので、たくさんクジ引きたければパンフレットをたくさん買うわけですが(この段階で、まずなにかおかしいw)、大量調達するために偽造したようですね・・・。なんかSD誕生10周年記念とか、1年ぐらい色々やってて、今回のイベントで締めだったわけですが、最後は派手に中韓の大量転売屋乱入の転売イベントになってて、まぁ転売の歴史だったSDとしては順当な締めじゃないでしょうか(皮肉)。これ聞いて、買えなくてよかったかもとちょっと思ったですね。やっぱりSDには関わらない方がいいのかも・・・。なんだかなぁ。
取りあえずDD関連だけ撮ってきました。
b362.jpgb363.jpgb364.jpgb365.jpgb366.jpgb367.jpg
でまぁ、一般列ならんで色々ディーラー回って買ってきました。
b368.jpg
セイバーリリィ服1つとマクロスFの服とか。セイバー服はちょっと高かったけど、セイバー持ってるからなんとなく着せてみたくなったので。マクロスのはなんとなくデザインが無難で普通に着れそうだからかな(いい加減だなぁw)。あとは、適当にカジュアルなパンク服。ウィッグ2つ(シルバーブロンドとライトブルーのマジカルテール風なもの)、杜霞に付ける兎耳2つ、シュベルトクロイツとバルディッシュアサルトのライオネットブレード、アルの刀です。なんかガレキ多いw 兎耳は片方は白ベースで塗装して使うつもりです。あと、MDD用にスタンドのベースを買ってきましたが、帰る途中に新宿の東急ハンズに寄ってそれにつけるpopスタンドを買ってこようとしましたが売ってないんですね、これに使えるタイプ。結局、通販で売ってるところを見つけたので、そちらで買うことにしました。ボークスのブースでは、縞々下着と水玉下着にマシンガン1つだけw
と、ここで手持ち資金が危なくなったのでw終わり。戦利品を着せた写真は明日以降に・・・
あとは適当にディーラー巡り。ちょっと気になったところを紹介。
1/3武器を売ってたとこ。刃の質感がよかったので作った人に聞いたら、アルミ板を機械で削ってつくったということで、ちょっと自分でも挑戦したくなりました。
b369.jpgb370.jpg
幼SDでローゼンメイデンキャラ集合。やっぱり全員揃うと壮観ですねー。
b371.jpg
超巨大( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!w
b372.jpg 
懐かしキャラ クリーミーマミ。リアルタイムで見ていた気がする・・・・
b373.jpgb374.jpg
東方キャラいろいろ。
b375.jpg
なのはキャラ1/6。リインの服を追い剥ぎしてヴィータカスタム作ろうとしているので、取りあえずパスw
b376.jpgb377.jpg
同じくなのはのリイン。ただし、ちょっと大きめw
b378.jpg
みくみく。
b379.jpg
ガレキ関連(ドール小物)。なんかここだけでかなりいろいろ買った気がする・・・。よく考えたら、ライオネットブレード、なんで2つ買わなかったんだろう・・・orz
b380.jpgb381.jpg
ハルヒから長門。ステージみたいなセットで展示していて、なかなか雰囲気が出ていました。
b382.jpg
そのほかいろいろ。
b383.jpgb384.jpgb385.jpg
あとは、ドールコンテストだけど、なんか今回出品数少なかったような・・・・。いまいち目を引くようなものはなかった気がします。
b386.jpgb387.jpgb388.jpgb389.jpgb390.jpgb391.jpgb392.jpgb393.jpgb394.jpgb395.jpgb396.jpgb397.jpg

「ドルパ20」への4件のフィードバック

  1. 実は室内用に露出上げた設定にしたのを忘れたまま撮ってましたw
    ちゃんと確認しないと駄目ですね・・・

  2. といっても、Figmaよりはポーズ取れない劣化Figmaですがw でも、値段は20倍w
    一騎ファンというより、褐色姐さんドールが欲しい人が買ってる感じなんで、それでもいいのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です