SDくるみ、DD 関羽

ドルパ20のアフターイベントになんとなく行ってきました。でも、毎度立川SRに行くのもアレなので、今回は遠征して別のショウルームへ行ってきました。ここ2年ぐらいはずっと立川に行っていたので久しぶりですが、結構この選択がよかった感じで期待もしてなかったのに結構いいクジ引けました。やっぱり、立川SRと自分は相性が悪かったんだなぁw そんなわけで、念願のSDくるみを連れて帰ってきましたw 調子に乗って、なんだかんだでDDも一通り買ってきたりしてしまったので、ドールをしまうことができなくなってしまったり。というわけで、押し入れに入っていた素体の空箱とかを処分してなんとか収納・・・。しかし・・・今月は散財しすぎ。反省・・・
取りあえず、うちのメイドさんはママチャのみるくさんから、割烹着メイドwのくるみへメイド役移行です。メイド役と言っても、単にこのみんの子守ですけどね。二人で撮ると、みるくるみだけどSDみるくじゃないですw まぁ、SDのみるくは白すぎ+チーク濃すぎで、個人的にはあまり好みじゃないんですが。
b441.jpgb442.jpgb443.jpgb444.jpg
しっかし、やっぱりキャストドールはポーズが取りにくいし、扱いも面倒なのがアレですね。メイクとか質感とかは最高なんですけど。やっぱり普通に座らせたり立たせたりして飾りっぱなしで、ガシガシ動かすようなもんじゃないということなんでしょうけど。もうキャストドールに手を出すことはないだろうなぁ。
DDは取りあえず関羽だけ開封。早速、うちの唯一の褐色娘のサンジーと比較。ちょっと、関さんの方が赤みが強い感じですね。ただ、これはサンジーの方が経年変化で赤みが落ちているということなのかもしれません。サンジーの褐色M胸素体に関さんヘッドを付けても気になるかどうかというと、微妙なところでしょうね。ノーマル肌の素体でも、このぐらいの色違いはありますから大丈夫だとは思いますが・・。
b445.jpgb446.jpgb447.jpg
ところで、新しいDD Dynamite素体ですけど、可動性がDD素体より悪くなってたりするんで微妙。足(太もも)をDD素体より上げられないので、大胆なポーズとか取りにくくて欲求不満です。というか、椅子に座らせる格好をするにも難儀といった感じ。単に露出度の高い服着せるための素体を作るつもりだったのかな・・・。これだったら、アルテトキオのシームレス素体の方がマシといったもんです。うーん。取りあえずガワ削って、中の人をオビツにするとかできないか考えてみます。
あと腰が凄く大きいです。だから、ほとんどの服、特にボトムがまともに着れません。写真ではアゾンの水着着せてますけど、パンツはけなかったので実はノーパンですし、フリフリスカートもはまらないので、後ろは安全ピン留めしてます。結構これは困りものですね。オビツ50とかより、下手すると服難民になりそうな素体です、これは。
b448.jpgb449.jpgb450.jpgb454.jpg
b451.jpgb452.jpgb453.jpg
ヘッドについては、できは結構いいですね。マーヤ様と同様にあまり死角がなく、凛々しい感じを出すことができます。ワンレンのウィッグがこれだけ似合うヘッドも珍しいかも。ちなみに写真のはSD用のウィッグなんで、ちょっと大きめです(生え際が空いているのはこのため)。褐色素体にはこういう白、シルバー系のウィッグが映えるのでいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です