Seagate HDDの初期不良

前に書きましたが、先日実家に帰ってました。帰省したときに実家のPCが調子悪いと父が言うので、取りあえずIEが動くような適当なAcer製のデスクトップPC(Aspire L5100)を買ったのですが、それが思いっきり初期不良で突然セーフモードで立ち上がるは、ブルスクになるわで酷いことになったためです。結局、年賀状ソフト入れた以外はなんにも入ってない状態ですから、こちらが構築した環境の問題とは考えにくいので、購入したソフマップへ初期不良返品ということに。自作PCより酷いメーカーPCってのもアレですけど、結局酷かった昔の品質レベルとあんまり変わってないんだなぁ、と。まぁ、ソフマップの対応は結構よかったので、ソフマップでもう買わないということはないとは思いますが、AcerのPCについては金輪際買わないと心に決めたのでした。
で、この前サブPC用にHDDを買ったのですが、これが話題のBIOS認識ができなくなる可能性のあるSeagateのHDDだったりw 最近、あんまり評判とかキニシナイで買ってたからなぁ。うちのメインPCのHDDはMaxtorと日立なんですが、たまにはいいかとSeagateを買ったわけです。ただ、全部が対象というわけでなくSDxxというファームがまずいらしいので、早速Seagateのサイトでツールを拾ってみてみたら・・・
b456.jpg
運良くCC1Hでしたヽ(´ー`)ノ 助かった・・・・。さすがに年明け2連発で初期不良引きたくないからなぁ・・。レシート捨ててたから、もしひっかかってたらえらく面倒なことになるところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です