アルター 魔法少女リリカルなのはStS ティアナ

なんか発売ラッシュですが、なのは厨なので問答無用で購入w 凡人さんことティアナですが、取りあえず以前にムービックでフィギュア化されてはいましたが、ちょっとビミョーなできだったので今回まともな形で出てくれて嬉しいです。スバルの方も今回ぐらいのレベルで出てくれるといいなぁ。ポーズとかも背後の敵を討つ感じで、StSの終盤の戦いを彷彿させていい感じ。
b465.jpgb466.jpg
b468.jpgb467.jpg
で、一応デバイスはダガーモードのもおまけでついていますが、デバイスだけ交換ではなく腕ごと交換です(;´Д`)
b470.jpgb471.jpg
b473.jpgb472.jpg
 うーん、1/6ドールとかで流用とかはできないのが残念だなぁ。その分、手の部分とかは無理ない造形になっているんで、しょうがないんでしょうけど。あとダガーモードだと刃の部分が邪魔で離せないからかもしれませんが。
b469.jpg
どうしても比較したくなるのがムービック版ですが、並べてみるとアルター版の方がやっぱり彩色、造形ともに上ですね。ちゃんと髪の毛にはグラデ入ってますし、デバイスもメタリック塗装が使われていたりと、細かいところがよくできています。ダガーモードは刃のところが鮮やかなオレンジのクリア部品なので綺麗ですしね。1/3ドール用のクロスミラージュも作ってますけど、やっぱりここはクリア部品を使いたいところだよなぁ、とか。自分はメタリックで塗装してしまいましたけどね・・・・。
b474.jpgb475.jpgb476.jpgb477.jpgb478.jpg
早速、はやてと共に飾りましたが、これ以上もう置けないなぁ・・・。他に、アルフェイとかも別のとこに置いてある状態だし、そろそろ実験用の電源とファンクションジェネレータも別の場所に移動しようかな。
b479.jpgb480.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です