DD エスカレイヤー

というわけで届きました。ドールとしては扱いにくいオープンマウスですから、結構賛否両論ありましたけど、自分はカスタムでもオープンマウスはよく作るので、全然問題なし。でも、元絵の顔の輪郭とか雰囲気がでてないのがちょっと・・・。
元がヒラメ顔だから、これをドールヘッドに起こすのって難しいと思いますが、やっぱり似てないw フィギュアなら小さい分、見る人の補正が効くので、ちょっとヒラメでもなんとかなるんですが、大きいとそういうのが効かないもあるとは思いますが。試行錯誤した感じはわかりますけど、顔の形状はやっぱりもうちょっとほっそりしていると思うんですけどね。原作準拠ですが、アイも黒目多すぎかな・・。
ボディはDDDy普通胸なんで、DD関羽のボディがノーマル肌色になっただけです。可動域狭い分、ちょっとかっこいいポーズ付けにくいのがやっぱりアレかなぁ。
口はもうちょっと大きい方がかわいかったかも。あと、口はもうちょっと彫りが深い方がよかったですね。今回はちょっといろいと不満なことが多いなぁ。
というわけで、適当に撮影。デフォ服はいろんなところに写真があるでしょうから、あえて別の服にてw
ナース服はこの前の出張帰りにアゾンに寄ったときに買ってきたものです。倉庫お蔵だし品ですが、なにげにDDDyでもぎりぎりですが着れました。
b505.jpgb503.jpgb504.jpg
ヘッド比較のため、エクセレンと撮影。かなりヘッドサイズは大きく、ほぼエクセレンと同じか、それより大きいです。ウィッグはSD用の方がぴったりですね。
b506.jpg
あとは、前回売ってたDDDy用のウェイトレス服ですが、基本は寄せ胸用なのかキツキツでボタンがぎりぎりでしか止められないため、ボタンがはじけ飛びそうなので、止めずにおいてます。
b507.jpgb508.jpgb509.jpg
アイは黒目がちだったので、自作レジンアイに変更。明るいアイにするとかなり雰囲気変わります。
b510.jpgb511.jpgb512.jpg
オデコ全開のワンレンウィッグだと、かなり萌え度大ですヽ(´ー`)ノ
デコ娘万歳ヽ(´ー`)ノ
b513.jpgb514.jpgb515.jpg
他の服ばっかなのもアレなので、逆変身セットを。眼鏡があればいいんですけど、うちにはオビツ/DD用にはMSD用眼鏡しかもってない(普通のDDヘッドなら、これでぴったり)のでなかったり・・・。ヘッドがSDサイズなので、かけようとすると眼鏡が壊れそうです(;´Д`)
b516.jpgb517.jpgb518.jpgb519.jpg
久しぶりに有休取って、雨だから部屋でのんびりしてたら、DDなのはの情報が(;´Д`)
このためだけに京都行こうか・・・(;´Д`)
↓のような写真撮ってたからか?w
b520.jpgb521.jpg

「DD エスカレイヤー」への2件のフィードバック

  1. はじめましてー
    って、どっかで見たと思ったらダニーさんだったんですね・・^^;
    Webページ拝見したことありますよw 綺麗な写真がたくさんで凄くいいですね。
    これからもよろしくお願いします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です